2009年11月30日

【耐久5】24:00

はー。
コーヒー飲んだけど、やっぱダメだー。
体びっくりしてそう。
色んな刺激物が入って来て。
エビチリも豆板醤多めだったしねー。


今14時12分。
何とか書くことで粘ろうという魂胆。
だらだらつれづれでいく。

今日もまたエビを買ってきてしまった。
エビチリ、一回で2人前10尾くらい食べちゃうから、恐ろしい。
1人前に抑えたい気持ちもあるのだけど、
ソースが煮詰まらないように一度に2人前作ってしまう。
そして、出来たてがやっぱおいしいよね!と、
温め直すという選択をさっさと除外。
ここがキーなんだろうな…。

ここ数日で太ったと思う。
ここ数日、お腹一杯作戦やらお酒作戦やらで、
寝る前4時間食べないというルールを完全無視。
体重計に乗るのが怖いが、次起きたらちゃんと呪う。
違うよ、乗ろうでしょ。

かめの炊飯。
水を3種類使う。
全農で汲んできた水、水道水、ボルヴィック。
最初にさっと洗う用に全農。
あくまでさっと。
水にぬかの臭いが移って、その水を米が吸わないように。

水道水で何度か洗う。
最初に研ぐときの水も、全農の方がいいのだが、最近はサボって水道水。
ってか、うちの方も水道水おいしくなってきたのよね。
だったら最初の水も水道水でいい気もするけど。
ま、気分の問題。

売っている米は研がなくても、洗う程度でいいらしいんだけど、
うちのは古い脱穀機を使ってそうなので、ちゃんと研ぐ。
この辺は昔ながらの研ぎ方。

最後、炊くときの水が、ボルヴィック。
前は全農の水で炊いていたんだけど、ボルヴィックの方が断然おいしい。
軟水だ硬水だが関係しているみたいだが、良く分からん。
少なくとも、おいらはボルヴィックで炊いたのが好き。

ただ、炊飯器があまり好みな炊き加減にならない。
前の炊飯器の方が安かったのに、おいら好みだったなあ。
土鍋もあるから、それで炊いてみてもいいんだけども。
ま、面倒なんで。

お、24時間突破しましたー。
もしかしたら、ずっとつらつら書いてたら、粘れるのかもね。
けど、やっぱ3時間ほど寝ようと思います。

夜またお酒作戦してもいいかも。
今日は睡眠不足だから、誘発剤くらいにはなりそうだし。
ま、夜のおいらに任せる。
posted by かめ at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久5】23:00

気持ち良かったー。
けど、温かくなった途端、眠気が…。
そっか、今日は寒かったから、粘れたのか…。

さっきの意気込みはどこへやら。
21時までは、無理っぽいぞー。
とりあえず、24時間経つ14時までは何があっても粘る。
その後はそのときに決める。

お酒飲んだら逆に眠気吹っ飛んだりしてね。
posted by かめ at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久5】22:00

うー寒っ。
ってことで、半身浴行くよ〜。
不思議と眠気はそんなにない。
ピーク過ぎれば平気なもんよね。
次のピークがいつ来るか分からないけど。
posted by かめ at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

【耐久4.5】2:00

コンビニでお弁当とおでんを買ってくる。
おでんの「お」とお弁当の「お」は同じですか?

ともかく、やっぱ米がまずい。
セブンの米はマシな方だと思うんだけど…。

そして、食べたらまた腹痛。
ダッシュしてきます…。

そのあと外出。
posted by かめ at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4.5】1:00

どうにかこうにか起きてます。
マジ、いつでも落ちそう。

派遣会社から電話があったのだけど、一旦スルー。
事情はまたあとで。

シャワーでも浴びてこよう。
posted by かめ at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4.5】0:00

おはよー。
10時半起床。
3時間くらい寝たのかな?
もちろん、寝ていいならもっと眠れる。
つか、眠い。

とりあえず、頑張って起きてます。
もうそろそろ友だちから連絡あるはず。
今日はどうなるのか、自分でも未知数な一日の始まり〜。
posted by かめ at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】13:00

1時間ごとルール、ちょっと変則になっちった。

眠気がきている。
寝たらいろいろヤバそうなんだよなぁ。
ここんとこ、30分だけ!とかやって、成功した試しがないし…。

まあ、たぶん寝ます。
そのあとは、そのあとのおいらに任せる。
ふぁいと。
posted by かめ at 07:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】11:30

半身浴を2セット。
今日はいい汗のかき方だったので、1回じゃもったいなくて。
気持ち良かったっす。

ここで3時間くらい寝て、ぱっちりお目覚め…なんて、無理だろうな。
posted by かめ at 06:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】10:00

ぼーっとして過ごす。
ドラえもん全集の全話について、感想を書くとか、考えていた。
ちょっと前にあーだこーだ言ってた、受信関連の一環として。

そういう意味では、やりたいことは結構たくさんあるともいえる。
ただ、受信ばかりだと、不安になる面もあるのは、
送信者でもあるという自負のせいかしら。

正直、根っからの音楽好き、リスナー側の人と比べたら、
どんだけおいらは音楽が好きなんだろうって思うことはある。
一旦作る側に回ってしまうと、
純粋にそれを楽しむだけじゃなく、分析が入ったりするからねぇ。

逆に考えれば、あらゆる作るものに興味を示すから、
純粋に楽しめるものがなくなっているのかも…ね。


この辺は永遠のテーマですな。
半身浴行って来ます。
posted by かめ at 04:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】9:00

藤子・F・不二雄大全集ドラえもん3を読んだ。
これは一ヶ月前に出たやつで、ちょこちょこ読んでいたのを、一気に。
もうすぐ4出るし…と思ってたら、4は12月でした…。

子供のころ、単行本を何度読んだか分からない。
好きな巻は100回くらい、平気で読んでいると思う。
おっとっとを食べながら読む、あの至福のとき。
おっとっとが昔の味に戻ってくれたら、一日一箱なんて余裕なのに。

ドラえもん3は1963年度生まれ編。
おいらは1976年度だろうから、まだまだ先だなー。
2年後くらいには出るのかな?
一番はっきりした未来だ。

「ドラえもん16を買う」
posted by かめ at 03:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】8:00

ネットサーフな一時間。

本当に社会復帰できるのか不安だ。
オフィスカジュアル、どこまでいいんだろ。
つか、ほんとにあの給料で生活できるのか…?
posted by かめ at 02:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】7:00

あ、書くの忘れてた。

あれやったりこれやったり、熱中に至るものがない。
食べ物もなくなっちゃったなー。
眠気こないなー。
posted by かめ at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

【耐久4】5:00

ゲーム飽きた。
何かDLするかなあ。
って気分になると危険。

ラーメン日記を2本書いた。
96杯に到達。
100杯はもう確実だねぇ。
今禁ラーメンする気はないし。
麺集計しようかな。
一番食べた店は…たぶんあそこだろう。

眠くならないかなー、眠りたいなー。
posted by かめ at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】4:00

こうやって一時間ごとに報告を書いていると、
いかにつまらない時間を過ごしているかが分かるなー。
生活が戻ったら、読み返してみよう。

逆に、もっと見栄っ張りだったら、
こうやって書くことで、無理にでも充実を装うのかもしれない。
あ、それとも、嘘ばっか書くのかな?

じゃあ、正直な見栄っ張りがベストってことか。
posted by かめ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】3:00

久々にPCがバグった。
さらに、ストーブも一瞬点かなくなった。
おいら、変な電波出してんの?
どちらも今は普通に動いているが…。

あと、お腹もやっぱ壊れてる。
食後すぐにトイレダッシュ。
急激に生活のリズムを変えようとしすぎだからかなあ?
しょうがないじゃん!

今日は全然眠くない。
posted by かめ at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】2:00

んー、眠くない…。
起きた時間に寝たいのだから、完全に逆転だよなぁ。

とりあえず、空腹を満たしてみることにする。
すぐ寝るのが目的なのだから、ダイエットもなにもない。
この4日?そんなにやってるんだっけ?で、太ったかもしれない。

まー、今は体重より睡眠の方が大切だからOK。
posted by かめ at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】1:00

特に何をするともなく終わった一時間。
眠気があまり残ってないなあ。

急遽、明日は予定が入るかもしれない。
用事があれば、起きていられるはず。
かなり眠いだろうけど…。

しばらくは起魔との戦い。
posted by かめ at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久4】0:00

くそー。
目標に全然届かない!
最初はどれくらい起きてられるかに挑戦だったのに。
24時間も無理とは…。

というわけで、本日も始まります。
が、今日も、しばらくはお布団からです。

眠るなら 眠ってしまえ かめはめは

思いつかなかった…。
ほんじゃ、18時半スタートってことで!
posted by かめ at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久3.5】15:00

うー。
ちょっとギブな感じだあ。

一応粘る。
また1時間だけ寝て…作戦。
ダメだったら、とことん寝る作戦に切り替え。

さらばい。
posted by かめ at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【耐久3.5】14:00

ぽわぽわ。
頭ぐるんぐるんすると気持ちいい。
あと5時間?
いけるかなー。
posted by かめ at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

