2010年02月14日

マイスペ

そういえば、音源差し替えました。
すいません、売り物にしてたやつをそのままです。

実は、少しバンドがやりたくなってきたのです。
さすがにあのライブ音源じゃ、やばかろうと思って。
過去のマニ京は終わったものとして、無料アップをお許しください。

でも、どういう風に募集しようか、悩んでます。
何を中心に持ってくればいいのか。
心か、音か、思想か、生活か。
出来れば全部がいいけどねぇ、なかなかねぇ。

まあ、少なくとも、本気で音楽をやらない人とは、絶対やりたくないです。
これだけは確か。
もう少し考えます。
posted by かめ at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

あっちがダメなら、こっちでも

mixiで一ヶ月、365映画の記事を書いてきたわけですが。
最後の方は連日足あと一人。
企画がまずかったんだと思うけど、さすがにショックで、
とりあえずmixiは撤退しようと思いました。

が、ここでふと。
ブログにも同じ記事を書けばいいじゃん!

なぜか、コピペ禁止!って思ってたんですな。
両方見てくれてる人にとっては、ウザいかもしれんけど。

元々この企画をmixiで始めたのは、
知り合い同士で和気あいあいと、その映画について語れると思ったからなんす。
何本かはそれが実現できてたし…なので、凹みつつも、捨て難い。

ブログはいつも言ってますが、
絶対生身の人間以外のアクセスがほとんどだとは思うものの、
読んでもらってるという実感があります。
もっと気軽にコメントを書いていただいてもいいんですけどねー、
まあ、おいらもよそのブログには滅多に書き込まないから、仕方ないか。

ともかく、同じ記事を書いて何が悪い。
と思い至ってしまったため、悪くない。という結論に飛びつきます。

日常はツイッターに、もちろんそこからこぼれた話は、ここでも。
映画はmixiとここ。
麺は麺ブログ(そういや、昨日更新したよ!→http://kamenblo.seesaa.net/)

これでいきたいと思います。
さっそく、昨日のかめ的映画賞1月分をいきますか!
posted by かめ at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

カテゴリ追加しました

【スタジオ報告】
今更ですが。
本当に今更。
次のスタジオはいつだろうねぇ…。

【思いつき企画】
単発企画ってやつですね。
カテゴリは作ったのですが、振り分けはまだです。
記事読まないと分からなそうなので、休日にでも。


また増やすかもです。
もうちょい分かり易くしたいんで。

今日は普通の記事はなしっす。
せこい?
posted by かめ at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

さらば

頭真っ白だ。
おいらのしょーもない命を賭けたものが、また終わろうとしている。
命賭けたんだから、死ぬべきなんだろうか。


びゅうびゅうが抜けます。
何でいつもみんな、最悪のタイミングでいなくなるの?


今後のことはまだ分かりません。
ちゃんと社会生活を送れるかも分かりません。


おいらのやる気はいつも裏目に出るんだ。
みんなを置いてけぼりにするのだけど、
実はおいらが置いてけぼりだったんだ。

みんな、エスカレーターに乗っていく。
君は先に行った。
追いつけないほど、遠くへ。
posted by かめ at 14:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ライブ決定!

第4期マニ京、初ライブが決まりました!

2009年1月25日(日)at 高円寺ShowBoat

詳細は月末頃わかる予定です。
わかりましたらまたお知らせします。
ぜひ観に来てください☆!


posted by マニアック京都 at 02:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

新ベース&ヘルプドラム決定!!

うひょ〜い!
決まったど〜!!!!

ベースはしらさん(ふじさん)。
本名は内緒だ!
経験豊富で、素晴らしいベーシストだぞ!

ドラムはびゅうびゅうの旦那、たかまるだ!
名前、どういう表記にするか聞き忘れた。
4年ぶりに叩いた割に、良かった!

日曜のスタジオ、ものすごく楽しかったのよ。
楽しければ、いいじゃん?

ドラムに関しては、募集を続けつつってことになるけど、
一度はこのメンバーでライブをやろうって話になっています。

そのライブは、1月末ごろの予定。
明けましておめでとう!

第4次マニアック京都も、よろしく!!
posted by かめ at 07:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

昨日のライブ音源

こんにちは。
暴れてもいないのに、筋肉痛のかめです。

感謝の気持ちをこめて、マイスペースにライブ音源をアップしました!
http://www.myspace.com/maniackyoto

以前、メンバー募集用に作ったページなんで、
しばらくまともに更新してなかったんですけどね。

楽曲数の関係で、7曲中6曲しかアップしていません。
昨日集計した、人気があった順に並べています。
じゃんじゃん聞いてくれ!

あと、フレンドも募集中です、たぶん。
よろしく!
posted by かめ at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

本日5月31日(土)高円寺ライブ時間変更!

ライブハウスに着いたら、時間変更になってました。

18:30 OPEN 19:00 START
  ↓変更
19:00 OPEN 19:30 START

30分遅くなりました。
よろしくお願いします♪
posted by マニアック京都 at 16:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

出順決定!

●5月31日(土)
2バンド中1バンド目(たぶん)の19:00〜です。

●6月21日(土)
6バンド中2バンド目の18:10〜です。
お友達バンドエレクトリック坊っちゃんは1バンド目です。
17:30から、かな?

何か、出演バンド数に偏りがありますが…、気付かないように。
マニ京はどんな状況においても、マイペースにいくから問題なし!
よろしく!
posted by かめ at 22:44| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ライブ告知

皆様こんにちわ。
マニアック京都をご愛聴頂き、ありがとうございます。

マニアック京都、今後のライブ予定を告知させていただきます。
1件は先日告知のあったとおりですが、再度告知させていただきます。
両日とも、出番はまだ決定していませんので、
決まり次第また告知させていただきます。

5月31日(土)夜
高円寺ShowBoat

6月21日(土)夜
高円寺ShowBoat

6月のライブはお知り合いバンドである1つのバンドと
一緒にブッキングしてもらいました。
楽しめるライブにしたいと思いますので、是非!
posted by マニアック京都 at 01:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

5月ライブ!

おはようございます。
前に予定ってことでお知らせした、5月のライブが決まりました!

日時:5月31日(土)
場所:高円寺ShowBoat
詳細は決まり次第、また。

お楽しみに!
posted by かめ at 06:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

3/23ライブ詳細

決まりました。

場所:高円寺ShowBoat
開場:17:30
開演:18:00
出順は2番目、18:40ごろの予定です。

よろしく!
posted by かめ at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ライブ決定

です。
3月23日(日)、高円寺ShowBoatっす。
詳細はおいおい。
頑張ります。
posted by かめ at 08:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

12/8ライブ 出順決定

マニ京は3番目、20時40分からです。
1番目がぽち、2番目がH.E.A.T.さんですよ。

よろしく!
posted by かめ at 08:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

次回ライブ。

H.E.A.T.さんにお誘いを受け、急きょ次のライブが決まりました。
ありがと。

日時:12月8日(土)
場所:池袋3-Tri-
開場:18:30
開演:19:00
料金:1,500円+1Drink

出順はまだ決まってないです。決まり次第、お知らせします。
posted by かめ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ブログ始めました

こんばんは、マニアック京都です。
mixiの方でコミュを作ったりしましたが、
やっぱ誰でも見れるページも必要かなーと思い、
一念発起、ブログ始めました!
HP代わりにいらっしゃいませ。

ブログタイトルの「プラマイゼロの旅」は、
マニ京の作家、かめの人生観です。
勝手にタイトルにしやがった。
ほかのメンバーに拒否されたら、あっさり変更されることでしょう。

マニ京のゆったりとした活動ペースに合わせた更新になると思われます。
日々のスタジオや楽曲制作の模様なんかもアップしちゃうかも!
スキャンダラス!

ってことで、これからもマニ京をよろしく!
posted by マニアック京都 at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

