2010年05月26日

調整

映画の感想を翌日書いていたときが楽だったので、
今日は適当ブログで調整しますです。

mixiにちょっと書いたのだけど、人生はつくづくRPGだなーと。
今の生活が余計そう感じさせるわけ。
ドラクエで言うところの遊び人、つまり賢者への第一歩!

まあそれだけじゃなくて、結局なりたい自分とは?ってことを考えたとき、
「しゃかいじん」や「おーえる」や「しゅふ」ではないってこと。
これは子どものころから思っていて、ある意味夢が叶ってるわけ。
同じ「あそびにん」でも、かなり下の方だけどね…。

でも、今までの人生で一番、自分で人生を組み立てている気がする。
浮き沈みが激しい、いや、どっちかというと沈み寄りだけど、
感情もそれなりに起伏に富むので、逆にどっぷり憂鬱に浸ることも少なくなった。
そんなエブリデイ。

そんなわけで、今年、マニ京用語に新たに加わりました、
「Role Playing Ginsei」
銀星とは読まないでね!

でも、マニ京って言葉自体、死語な気もするね!
posted by かめ at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

【映124】ジャージの二人【5/4分】

また堺雅人。
共演はシナロケの鮎川さんで、親子の役。

ゆる〜い、田舎暮らし。
田舎って、喜びも悲しみもじんわりなんだよなー。

癒されるって言葉は嫌いだから使わないけど、
ぽっと心の暖かい部分が目を覚ますような作品。

毒蛇が台所に出なきゃ、ばあちゃんち帰りたい。
posted by かめ at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

風邪

風邪ひいたってブログには書いたっけ…?
面倒だから調べないぞ。

今回は、これやったせいでひいた、もしくはやらなかったせいでひいた、
どちらもなく、いきなり発症しやがった。
昼寝して起きたらのどがちょっと痛い、水分不足かな、で始まり、今何日目だ?
前回は正月、今回はGWと、堂々と休めるときに限って何でよ。

つか、こんな短いスパンで風邪をひいたのは、大人になって初めてかも。
今までは1年に1回くらいのイベントだったから。

そして、いつものことだけど、咳だけ残っております。
喉が痛痒いよぉ。
コーラないので炭酸で刺激できん。

そして、さっきからさらに咳がひどくなったので、
映画は横になって観よう、そのまま寝落ちOK、
だからブログを書いた次第です。

でも何気に今、風邪流行ってるみたいね?
みなさん気をつけてねー、半端にしんどいぜ。
posted by かめ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

休日らしい休日

まあ、自由に休日取ってるんだけどさ。
ここ数週間、映画を観ることも含めだけど、
これをやる!と決めての休日が続いていた。

今日は適当に、そのとき思いついたことをやろうと思っていて、
ま、そういうときは大体ぼーっとして終わるわけだ。
映画観るのも忘れちゃったよ。
これから映画を観ても間に合わないから、適当ブログでご勘弁。

んー、でももう書くこともないなー。
日常はほんと、ツイッターが一番いい。
知り合いでやっている人が少ないのは、何でなんだろう。
いや、やってて教えてもらってないのか?
何つぶやいていいか分からないし…で止まってるのは、もったいない。
自分が欲しい情報を集めるツールとして、本当に素晴らしい。
今からでも遅くないんで、是非。

っと、回し者っぽくなったのでやめ。
映画観るかなー。
posted by かめ at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

初の大勝利

なるほど、これが一般客がパチンコにはまる理由か…。
と、何、いきなり上から目線。
おいらは師匠直伝の理論とテクニックを駆使しているからな!

と、図に乗るのはやめとく。
なんせ、昨日は勝ったにも関わらず半泣きで、今日はヤケ気味だったから。
なので、ギャンブル勝ち。
まだまだである。

だが、この人生、おいらに向いているかも…と思った。
しっかり勉強し、計算し、情報を収集する。
そうすれば、結果はついてくる。

スポーツみたいだと思ったんだ。
おいらがプロスポーツを嫌いな理由がやっと分かってさ。
汗水垂らして努力(仮)するのは、どんな道だって同じなんだよね。
スポーツはもっともその努力(仮)の美しさが表に出る。
分かり易いわけだ。

だけど、プロスポーツだって、実はギャンブルじゃん?
現に、どちらも勝負師って言われるわけで。
それをさも、スポーツだけ尊い、みたいに言われるから、嫌いだったんだ。
まあ、おいらだって今パチンコやってますって、親には言えないけど。


普通の仕事やバンドよりいいのは、全部自分の責任になることだ。
基本、誰にも迷惑をかけないし(師匠には超メールしまくって迷惑かけてる)。
いいことも悪いことも全部、自分に返ってくる。

ほんとに、誰かと何かをやるってことは、うまくいけば最高だけど、
そうじゃなきゃ地獄だからね。
少なくともおいらは、後者の経験の方が圧倒的に多い。

これである程度収支が安定するようになったら、バンドを組もう。
でも、どっちも命がけでやるよ。
ある意味おいらって、無趣味なのかもしれん。
全部全力投球。
かっちょいいじゃん。

こんなところに理想の人生があったんだ、って感じ。
まっ、ボロ負けしたら、平気で正反対のことを書きそうだがねっ。
posted by かめ at 21:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

チャリ2

またまたやって参りました、手抜き記事であります。
って、映画記事も手抜き多いけどねー。

今日は高円寺までチャリで行ってきた。
行きは1時間ちょいかかったけど、帰りは50分くらい。
荻窪の坂は正確には西荻と荻窪の間にある坂で、
自転車を降りるほどではないが、じわじわ来るタイプの坂。
特に帰り。
小径車のため、立ち漕ぎがしづらいという、ごめんね、脚長くてね。

荻窪からJRの阿佐ヶ谷へは、南から向かった方が、坂を登らずに済む。
北からだと、青梅街道が辛い。
距離的には近いが、住宅街を走るので、道が分かりづらかった。
子どものころ住んでたの、あの辺なのに。

阿佐ヶ谷から高円寺は、ガード下を走れたり、
ガード下はダメでも、ほぼ並行の道があったりして、分かり易かった。

まー、片道なら毎日でも頑張れるんだけど、
往復だと高円寺まではさすがにきついかなーといったところ。
今日は暑かったから、疲労度も高かったんだろう。
もうちょい体力がつくまで、阿佐ヶ谷までが妥当かなあ。

明日も高円寺でご遊戯なので、ちょっと迷ってるんだけどね〜。
posted by かめ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

チャリ

東京進出15年、吉祥寺在住13年にしてついに、自転車を買った。

これまで買わなかったのは、都会の道が怖かったのと、
あまりに久しぶり過ぎて、購入時乗れなかったらダサいのと、
欲しいと思えるような見た目と実用を兼ねた自転車が見つからなかったからだ。

不便を感じないわけではなかったが、
駅前は駐輪スペースが少なく、徒歩でも問題ない距離だったから、
トータルで考えて、今はいいやーと言い続けていたのだ。

が、今、パチ生活に入り、隣町などへ出かけることが増えた。
電車じゃないときつい距離ならともかく、
2,3駅のために乗るのはもったいない!
これまでも行きは電車で、帰りはなるべく歩いていたが、
それでもやっぱもったいない!

約3万円の自転車(贅沢だけど…ママチャリは嫌!)を買ったので、
往復300円として、100日通うだけで元が取れる。
100日通う資金が残ってるといいね!

チャリが来たのが土曜日夜。
通販だと、段ボールで来るのね…当たり前か。
解体作業が大変だったぜ…。

夜ということで、誰にも見られず初乗り!
産まれたての鹿並のよろよろだったが、すぐにまっすぐ走れるように。
ちょっと駅前まで足を伸ばしてみると、車や人の方に吸い寄せられる病発症。
避けようと思えば思うほど、そっちへ行くタイプ。
こんなところで天の邪鬼出なくていいから!
ともかく、ノーダメージで初日は帰宅。

日曜日、サイクリング!
最初の目標は市ヶ谷だったのだけど(どんだけ庄の行きたいの)、
久々に動かした筋肉が言うことを聞く訳もなく。
南阿佐ヶ谷往復で断念。
行きは1時間かかったが、帰りは40分で。
これなら時間も徒歩+電車と大して変わらないや!

帰宅後しばらく休憩して、まだ乗りたい、うずうずに。
吉祥寺の正反対にあるお気に入りのラーメン屋に向かう。
これには大きな落とし穴が。
吉祥寺の駅前を通って行かねばならない。
日曜ってことで井の頭通りも商店街も大混雑。
リハビリにはきつい行程だった。

おいしく麺をいただいたあとは、またうずうず。
田無に住む友だちを訪ねようと思い、三鷹辺りまで行ったが、
脚がやばいことになってきたので、引き返す。

本日、南阿佐ヶ谷へご遊戯に。
行きも40分で行けるようになった。
荻窪の坂が辛い。
帰り、朝からかなり時間が経っているにもかかわらず、脚が笑う。
荻窪の坂が辛い。

駅前経由で行かなければ、あまり坂などもなく楽なのだが、
住宅街でジグザグになっちゃうので、もうちょい慣れてからがいいだろう。

今日は筋肉をつけるべく、鶏ささみを買って来て食べた。
子どものころのように、何時間乗っても平気!ってなりたい。
なれるかしら?
posted by かめ at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

プラマイゼロ…

パチンコ収支が、先週と今週でプラマイゼロになった。
先週負けまくった分を今週取り戻せたのは嬉しいけど、
いや、プラスじゃないと、生活できんよ!?

まあ、始めて半月と考えれば、まあまあなのかな?
来週こそ、プラス収支に…と思うけど、そう簡単じゃないだろうなあ。

でもやっと、理論に実戦が追いついてきた感じがしている。
確率など、頭で分かっていても、じゃあ実戦でどう活かす?というのが、
先週までは出来ていなくて、師匠に泣きついたりしていた。
今週はその辺がうまくなったんじゃないかしら。
あとは、負けても心の余裕が出来たことかな。
まあ、また先週のように負けたら、そんな余裕は消し飛んじゃうだろうね!

というわけで、映画を観ながら寝落ちしてしまうかもしれないので、
ちょっと日常を書いてみました。
明日は朝ちょっとだけ打ちに行って、ダメなら素直にお家で勉強します。
posted by かめ at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

寝落ち

映画観てたら、おっかしいなー、日付変更。
適当記事を、日付いじってアップすることを許してください。

日々のことをつらつら書こうと思ったが、パチンコしかやってねー。
堂々のマイナス収支。
勝率は半々くらいに持ち直しているが、なんせ負けるときの方がでかい。
まあ初心者だしー、もっと頑張る。

じゃ、映画の続きを。
posted by かめ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

パチンコデビュー

むか〜し、やったことあるにはあるんだけど、本気では初めて。
ま、負けたんだがね!

師匠の名を明かしていいのか分からないので、一応伏せときますが、
色々教えてもらいやした。
ま、負けたんだがね!

理系だけど暗算は苦手なおいら。
数字がいっぱい出てきてパニックだったわん。
お家に帰って、メモを見て振り返りながら、理解を深めているところ。

感想はいや〜、面白い!という、いいんだか悪いんだかの感想。
はまりそう!という、いいんだか悪いんだか。

手に職を…と考えたとき、パチンコとは不謹慎でしょうか。
おいらはそうは思いません。
なぜなら、パチ屋に出回っているお金は、余剰のお金だからです。
罪悪感はないよね。
ま、負けたんだがね!

そんなわけで、今後も頑張りますので、
余計な諫言なしで、見守っていてくださいませ。
posted by かめ at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ベルトコンベアーアーアーアーアーアーアー

タイトルは、エスカレーターアーアーアーアーアーの音でどうぞ。
ちょっと字余りですが。

今日久しぶりに派遣の登録会に行って来た。
とにかく手際が悪くて、イライラした。
言われるがままにあっち行ったりこっち行ったり。
パッケージ商品にしてくれるんなら、もうそれでいいよ。

面談がとにかくいい加減だった。
今回の仕事限定での募集だからっぽいが、だったら派遣会社通したくない。
今後の付き合いあってこその派遣。
建前であっても。
でなきゃ、ただのピンハネじゃん。
そして、こういういい加減なとことの今後の付き合いは極力避けたいわ。

けど、受かったら一応行く予定。
さすがに生活やばいから。
でも広告に電話なしって書いてあったのに、あるかもって言われて、
嫌だって言ったから、受からないかもなー。

恵みの金よ、降れ。
posted by かめ at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

天から舞い降りる

ひっっっっっっっっっさしぶりに、曲が。
適当に鼻歌を歌ってて、ちょっと面白いと思ったから、ギターでコード確認。
ここまでは日常風景。
いつか使うかも…程度の曲のかけらは、結構いつでも作っている。

が、今日はギターを弾くうち、ヘンテコアイデアが閃いた。
おいら、その一曲の強力な個性を決定づける何かがないと、
あんまやる気が起きないみたいで。
普通にいい曲も好きだけど、
おいらのいい曲はパターン化してきたと感じていて、それはつまらん。
変だけどいい曲の方が好みだわ。

そういう、詳細はまだ伏せるけど、何じゃこりゃ、でもポップな曲が出来た。
あ、正確にはまだAメロとBメロ(サビ?)しかなく、構成は全然なんだけど。

ただ、弾き語りの時点ではその変な要素がいい感じで響いたのだけど、
簡単に打ち込みしてみたら、ちょっと違和感があった。
客観的に見てダメなら、その閃きは捨てるしかない。
もうちょっとこねくり回して、うまく響く方法を見つけたいところ。

しかし、曲を書いたところで…と思わなくもないのは切ない。
いや、名曲があれば、どうにかなる…と思わなくもないのはいいことだ。
とりあえず、眠い。
posted by かめ at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

近況とか

今日はゴッドファーザー3部作を全部観るつもり。
1と2は終わって、これから3なんだけど、
観るだけで精一杯、下手したら寝落ちコースなので、適当記事を。

昨日また、ジンジャーエールを作った。
今度は砂糖を150gにしてみたら、かなり好みに近くなった!
でも、下手したら1日で飲んでしまう量なんだよなあ。
そう考えると怖い。

仕事は来週面接に行くやつ、多分受かる。
受からなかったら自己嫌悪もの。
ただ、日数とかでこちらの希望が通らない場合、ちょっと悩む。
一応ほかも探しつつ。

生活は、夕方に寝て、夜中に起きる感じ。
しばらくこの辺でキープしておきたい。
じゃないと、すぐ朝寝坊コースになっちゃうから。
今ならすぐに仕事が始まっても対応し易いし。

寝違えたのか、左首筋が痛い。

FF13のトロフィーコンプした。
友だちとバイオ5をやっている。
一人のときはSO4のトロフィーコンプを目指し、ただいま2周目。

バンドやりたいモードになっている。
この前公園にギターを弾きに行って、楽しかったのだ。
でも新曲を書ける自信がまったくない。
この前弾いたのも、10年前の練り直しばっか。
まあ、凄くいい曲だから、それも聴いてほしいんだけど。

あと何かあるかな。
こんなもんか。
大体引きこもりらしい生活だが、それなりに忙しい。
宝くじ当たらないかなあ。
今なら3等でもいいのに。
posted by かめ at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

自家製ジンジャーエール

久々に映画以外の記事を。

おいら、ずっとフェイバリットドリンクはコーラだったんだけど、
ここ数年、その座を危うくしてたのが、ジンジャーエールで。
それも、ちゃんと辛いやつ。
どっかで自家製のを飲んで、目から鱗だったのよね。
それまで飲んだことのあるジンジャーは、コーラの味違い感覚だった。

それ以来、色んな店や違う銘柄のペットボトルでも飲んでみたけど、
これだ!ってのには出会えず。
ってことで、自家製に挑戦してみたのだー。


レシピはググって調べたのだが、人によって全然違う。
おいらは作ったらすぐ楽しみたいので、煮出し法を選択した。

しょうが…200g(210円)
砂糖…200g
水…200g
唐辛子…一本(一袋105円)
シナモンスティック…半分(一袋105円?)
クローブ…4粒(一袋105円?)
レモン…1個(80円)
炭酸水…1L(1本88円×2)

作り方は違っても、分量は結構どこも同じくらいだった。
砂糖は家にあったものだけど、ほかは全部本日調達。
800円弱で8杯分くらいか。
次回からしばらくはスパイス代がかからないので、半額で作れる。


しょうがの処理方法は、すりおろし。
これもいくつかあって、スライスとかみじん切りとか。
ぶっちゃけ、すりおろしが一番めんどいんだけど、
しょうがエキスが一番出そうなのはこれだよねってことで、頑張った。
最初、皮をむいていたが、どうせあとでこすんだから、
汚れがひどいとこだけ削ればいいと気づく。

レモンと炭酸水以外を鍋にかけ、10分程度煮出す。
レモンは絞り汁を、鍋の火を止める直前に投入。
こして、冷まして、炭酸水で割るー。
こんだけ。

さっそくお風呂上がりに一杯。
めっちゃうまい!
ガツンと辛さが来て、すっきり後味。
お店でおいしいと思ったのと、かなり近い味なんじゃないかしら。
ただ、甘さはもうちょい控えめでもいいかも。
次は150gで作ってみよう。

おいしくて体にいいのが嬉しい。
お酒好きな人は、色んなお酒で割っても楽しいみたいね。

これからもちょいちょい分量をいじりながら、試行錯誤するぞ。
炭酸水を自分で作れれば、もっと安上がりになるよな…これも調べてみよう。
posted by かめ at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ツイッターおまとめテスト

kame_ak / かめ
帰宅ー。友だちにそそのかされて、バイオ5を買ってしまう。怖いの出来ないのに…。 at 02/22 16:34

kame_ak / かめ
おいしかった!こら、吉祥寺ナンバーワンになるかもなあ。立地もいいし。 http://twitpic.com/14orto at 02/22 16:03

kame_ak / かめ
よし、ラーメン行ってきます! at 02/22 15:19

kame_ak / かめ
終了ー。昨日より成績下がってる…。778点。あぶねー、まだ弱いとこは弱いなあ。復習します。 at 02/22 14:44

kame_ak / かめ
第6回模擬いきますかー。そしたらお腹もちょうど空いて、麺モードになるだろう。今日も時間制限ありでいきます。 at 02/22 14:04

kame_ak / かめ
おはよー。今日は吉祥寺ニューオープンの麺屋に行く。楽しみ。 at 02/22 13:08

kame_ak / かめ
観終わりました。凄いわ、でも、胃がキリキリするわ。ブログは起きたら書きます。凄いわ。 at 02/22 05:35

kame_ak / かめ
これ精神的にきっつい映画だなあ at 02/22 03:48

kame_ak / かめ
お風呂上がりー。映画いきます。【映054】欲望という名の電車【2/23分】、ヴィヴィアン・リーは風と共に去りぬしか観たことなかったので、楽しみ。 at 02/22 02:26

kame_ak / かめ
今日の予定:お風呂(2時半くらいまで)→ご飯(3時くらいまで)→映画(5時くらいまで)→戯れ勉強(眠くなるまで) at 02/22 01:35

kame_ak / かめ
フィルのイヤホンが透明っぽくて、病人が着けるチューブに見える… at 02/22 00:22

posted by かめ at 16:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

Access2007

Excelマスターなのは今までちょいちょい書いてきた。
が、事務職をやっている人なら、大体誰でも扱えるから、
スキルとしてのアピールが結構しづらかったりする。
VBAも、中途半端だし。
プログラマーじゃないから、いいのかもしれんが。

ともかく、あともうひとつ、何かスキルが欲しいなあってことで、
Accessを勉強することにした。
データベースをいじるの、大好きだから、向いているんじゃないかと思う。

今までの仕事で扱ったこともあるが、
出来あがったフォームで入力するのがせいぜい。
一から作るってのはやったことがなかった。

昨日ソフトを注文して、夕方届いて、入門サイトを見ながら勉強している。
今のところ、順調。
ちゃんとExcelと切り分けて、頭を使えている。
早く膨大なデータと遊びたいものだ。

しかし、問題は、仕事とかだと、Access2003がほとんどだよねぇ。
インターフェイスから何から、結構2007は変わっているから、
その辺の対応まで出来るようにならなきゃいけない。
まー、徐々に勉強していくしかないな。


映画は今観てます。
深夜過ぎそうだったので、日々ネタ書きました。
普段の日々ネタは、ツイッターでどうぞ。
posted by かめ at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

仕事3つ目

また依頼が来たんだけど、この前よりさらに遠いところ…。
しかもJR一本じゃないので、自腹交通費が2万くらいかかる。
時給100円分くらいかかるんだよなあ。

が、前より時給がちょっと高いのと、10時出社可なので、迷っている。
まだ求人自体、正式なものじゃないらしいので、
来週また詳しい話を聞いて、決めようと思う。

今回は入力業務ではない。
入力はほかのスキルを伸ばす機会があまりなく、
そろそろ違うことをやりたいと思っていたので、ちょうどいい。

まー、とにかく遠いってことだけがキーだなあ。
中央線と埼京線のコンボも、嫌だなあ。
それ以外の条件がいいだけに。
あ、引っ越せば…。

引っ越しません!
posted by かめ at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

繋ぎ

今映画を観てるとこ。
けど、今日中に終わらなそうなので、繋ぎの記事を。

今日は庄のへ行った。
詳しくは麺ブログ、よろしく。

行きは西荻まで歩き、帰りは新宿まで歩き。
今日は暑かったねー、普通に厚着しちゃったから、汗だくになったよ。
しかし、麺前後の散歩はいつも楽しいぜ。

んー、そんくらい。
映画に戻るぜ。
posted by かめ at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

叔母と会う

今日は映画を観れるか分からんので。
観るとしたら、地上波のフラガールかなー。

叔母と会うのは2年ぶりくらい。
その2年で何キロ太ったのだろう…。
叔母は叔母で、おばあちゃんそっくりになってた。

お茶の水が分かりやすいってことで、お茶の水で待ち合わせ、上野へ。
上野なんて、今日が2回目くらい、ほとんど行ったことがない。
けど、うちの親と叔母とおいら3人で、
おいらが子どものころ、パンダを観に行ったらしい。
まったく記憶にないぞ、一応主役はおいらだったはずなのに!

めっちゃ風が強くて、公園を歩くのが辛かった。
寒くても風がなければ、気持ち良かっただろうなあ。
土偶展は気になったが、スルー。
叔母御用達の洋服屋で、買い物。
洋服屋なのに、おにぎりとかパンとかをいただく。
結構おいしかった。

その後は新宿へ。
我が一族御用達の、つな八で天ぷら。
上を食べさせてもらった!
さらに、単品でも注文したりで、二人で1万超え。
ご飯も2杯くらい食べちゃった。
まあ、前は大盛り2杯だったから、普通の2杯なんて、子ども並さ!

とりあえずお腹をならすため、歩くことに。
で、靴屋を見てたら、何か買うちゃる(こうちゃる)ってなって、
買うてもろうた(買ってもらった)。
ここんとこずっとはいてるブランド、メレルの靴。
予想外だったので、嬉しかった〜。

再び、叔母御用達の店へ。
こっちでも叔母、洋服を購入。
店員さんが顔見知りだったらしく、社割で会計をしてくれたらしい。

浮いたお金で…ってわけではないが、最後に喫茶店。
やっぱ締めは、コーヒーなのだ。
色々話したなー、楽しかったなー。

さらに別れ際、お小遣いをもらう。
食事代をすべて出してもらったうえ、靴まで買ってもらったのに!
もちろん断るのだが、握らせられるんだ。

なんやかんやで、愛し愛されているのを実感した一日。
どう見たって、幸せじゃないか。
来週、仕事見つかると完璧だなー。
posted by かめ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

仕事断る

我ながら愚かな決断だが、
ただでさえ憂鬱なのに、納得いかないまま仕事をしたら、さらにドツボ。

どんなに真面目にやって、相応の実績を残したって、
運のある人には敵わない。

久々の憂鬱タイムだなー、こりゃ。
posted by かめ at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

