2010年09月06日

W面接

もー!ひとつ後のブログを書いてて気づいたのだが、昨日(9/6)に書いたブログもアップされてない!
たまたま日々ネタをmixiにも書いてたから良かったようなものの…。おいら、ブログ優先で記事を書いているので、アップし忘れってことはないんだよね。マジこういうの困る。
以下、原文ね。


おいらは予定が詰まっていると、その事実だけでテンパるので、あまり詰め込まないようにしているのだが、今日は面接2本入れた。頑張った。

結論から言うと、1本目は倍率が厳しい上、日数も大幅に減らされたため、あまり期待しない。が、派遣会社の雰囲気は良く、大手のようなベルトコンベアに乗せられてる感は皆無だった。これまでも、こういう派遣会社の方がいい仕事を回してくれる傾向にあったから、いい兆候といえる。
2本目は在宅の仕事だが、面接地は横浜。通う気にはなれないが、一回だけなら、ね。こちらは仮契約で、さっそく仕事をいただいた。これをきっちりこなせば、多分本契約となるのだろう。ただ、給料の支払いが再来月なのよね…。現金が欲しい今、これは結構痛いわ。

ってことで、とりあえず、1本目受かってないと、干上がる。すでに半分干上がってるけど、売るものなくなったら、ねぇ?どうなるのか自分でも分からない。まだ死にたくないので、適度に頑張るわ。
posted by かめ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ありがとう、かぶちゃん

お金が底をついたので、楽器を売ろうと考えている。で、最初はくわちゃん(GIBSON SG)を売ろうと思ったのだけど、家で全然弾けなくなるのは困る…。まあ、そんなに弾かないけど、バンド絶対やらないとは言えないじゃん?なので、次に白羽の矢が立ったのが、かぶちゃん(Martin 00-17?)なのです。とらちゃん(鈴木TG-)は絶対売らないので、消去法ですな。
オンラインで無料査定してもらったところ、上限55,000円。ここからどんくらい下がるか、だけど…。あと、型番合ってるのかしら。年代は21歳のときちょうど倍の年なんだーと思ったので、1956年製で間違いない。

かぶちゃんのいいところは、やっぱり見た目。こげ茶のボディがかわいい。21歳で初めて高価格(つっても126,000円だったけど)のギターを買って、これは生涯ギターになる!と豪語したんだよなあ。第2期マニ京が終わって、みのむし活動開始のころ。それ以来、とらちゃんを買うまで、ずっとメインを張ってくれた。
ネックが細めで、手の小さいおいらにも弾き易く、14フレットジョイントなので、高カポの曲も楽に弾けた。とらちゃんは12フレットジョイントだから、マニ京代表曲のピアニコ(8カポ)と飛行船(6カポ)が弾けないんだよね…。どちらも半音下げれば、頑張れるんだけど。
ただ、音は正直、とらちゃんには敵わない。ジョイント関係はほかのギターでも代用がきく。そう考えたとき、名残惜しいけど、手放すならこの子だと思ったんだな。

だけど、思い出は一番詰まっているギター。みのむしやマニ京を始め、コピーバンドでも、おいらと言えばこのギターってイメージの人も多いかもしれない。それだけ長く、一緒に遊んだギターなのだ。

どーせもう音楽やることないだろうし、楽器を売ることになってもいいやーと思っていた。完全にマヒしていたな。かなり切ないわ。夢に見ちゃったもん。
身近な人が買ってくれるなら、一番嬉しいけどね。まあ、いないよなあ。

とりあえず、あと何日かの結果次第で、売ることになりそうです。ばいばい。
posted by かめ at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

エミー賞

こんな顔して、結構海外ドラマが好き。それもミーハーなことに、24から入った。6までDVDボックス持ってるけど、去年大家さんにCATVを入れてもらってからは、DVD別にいらないなーと。コレクター癖あるので、あと7と8だけだし、お金が出来たら買っちゃうかもしれないが。

んで、本日、本国アメリカでエミー賞の授賞式があったんですな。向こうの授賞式はクリエイティブですごく面白い。日本での放送は再来週か、結果知ってても観ちゃうかも。

応援してたドラマは、やっぱLOST。けど、主要部門無冠に。主要以外はどうだったのか知らん。作品賞を獲ったマッドメンはフジテレビで放送中だそうな…。すでにシーズン3だと。地上波チェックしてなかったとはいえ、気づかなすぎ!
ドラマ部門主演女優賞はお気に入りのクローザーから、キーラ・セジウィックだったのはうれしかったかな。キーラ自身が好きかはあんま知らないから分からないけど、クローザーの演技はすごい。ダメージのグレン・クローズに2年連続で負けてたから、ベテラン同士、バチバチだったんじゃないかと想像してた。
あと、ビッグバン・セオリーのジム・パーソンズも、コメディ部門の主演男優賞。これも好きなドラマなので、良かった。あのひょうひょうとした感じ、好きだし。
観たことないドラマからは、ブレイキング・バッドのアーロン・ポール。ほかのドラマで見かけて「ステキ」と思っていた彼が、ドラマ部門助演男優賞ってことで、ますます観たくなった。

しっかし、本当に向こうのドラマのレベルは高い。日本のドラマは昔からあまり観なかったから、あんま偉そうなことも言えないが、やっぱりもっと違う切り口とか視点とかがあるのが観たいねぇ。あと、若くない人がブレイクする可能性が日本とは段違い。この辺も層の厚さを見せつけられてる気がするな。
もう日本でドラマ作るのやめて、月9とかも全部海外ドラマにしちゃえばいいのに。リアルタイムに近い感じで観たいもん。
posted by かめ at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【映235】気分を出してもう一度【8/23分】

ブリジット・バルドーってあんま知らなかったけど、ふーん。としか言いようがない。興味ないもん、グラマラスな女。マリリン・モンローと比較されるのも分からないでもないが、これまで観たもので比較すると、モンローの方が賢く見える…。たまたまかな?
でも映画は面白いっちゃあ面白かった。軽いノリのミステリーで、犯人探しはそこそこ。むしろ軽いノリの部分が小気味良い。が、ゲラゲラ笑うってほどでもないんだな…。
ここんとこ、テレビに流れてたらたまたま観ちゃってそれなり、レベルの映画ばっかだ。観たいと思って観ないとなあ。でも面倒なの。
posted by かめ at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

iPhoneアプリ

昼寝しちゃって、映画間に合わなそうだが、特に日常イベントもなく、じゃあ一番遊んでるのは?ってことで、遊んでるiPhoneアプリをだらだらと。

●経営・育成ゲーム
Farm Story…農場経営
Tap Resort…リゾート経営
Tap Ranch…農場経営
Tap Store…洋服店経営
MEGU…ペット育成

基本無料で、一部課金という、mixiアプリとかにもあるようなやつ。mixiのはPCだと重く、携帯でネットはほとんどやらない派だったので、すぐやめた。課金は一切してない。
綺麗なデザインにしようという気はさらさらなく、どれも拡張し切ったり、レベルマックスになったら止めそう。そういうとこは根っからのゲーマー。

●そのほかのお気に入りゲーム
The Settlers…内政シミュ
Oregon Trail…アメリカの西部開拓を元にしたゲーム。ミニゲームをこなして旅をする。
パズルプリズム…落ちものパズル
Puzzloop…アクションパズル

全部有料だったかな?ただし、値引き時にしか買っていない。セトラーズはほんとはまってる。シミュレーションは昔から好きだが、戦争とかあるやつはあんまり。これも戦争はあるが、メインは内政なので、かなりツボ。
iPhoneとパズルゲームは相性がいいので、ほかにもいろいろ入れている。

●ゲーム以外
Osfoora…Twitterクライアント
Reeder…Google Readerクライアント
2Do…To Doアプリ
Run Keeper Free…走らないけど。歩いたりチャリ乗ったりするときに起動すると、コースや消費カロリーなどが分かる。
Dropbox…PCのファイルを共有できる。

良く使ってるのはこんなもんかな。Twitterクライアントはいろいろ試したが、有料のこれに落ち着いた。落とした次の週に無料セールやってたときは凹んだ。
今までブログとかはPCで見ていたが、完全にこっちに移行。暇つぶしに最適だしね。みんなもっと文章書いてよ、と思いつつ。

ほんとは細かく書きたいんだけど、やっつけブログなので、こんなもんですいません。
posted by かめ at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

天ぷら美術館

天ぷらの美術館ではありません。そんなとこあったら…、床とんこつラーメンの店より滑りそうだね。
親戚と遊びました。今回はあまり久しぶりって感じではなく、2月だか3月だかに会って以来。さほど変化はないけれど、お互い夏服で太ったのがバレたのが玉に瑕。

新宿で天ぷらはいつものお約束。ご飯小で換算したら、3杯食べた。天ぷらもお好み2品追加、みそ汁も2杯。おいしいんだもん!

その後上野で美術館巡り。1館目の宗教画ばっかのは正直つまらなかった。きれいだなーとは思うんだけど、飾りたいと思うような絵じゃない。ま、宗教嫌いもあるんだろう。
2館目のシャガールメインでいろんなロシアの画家の方は、それぞれ面白かった。特にシャガールの、写実的なのと抽象的なのと、混ざった辺りが好み。何でも過渡期好きだからね。何か、到達しちゃったものには、あんま興味がなくなっちゃうから。シャガールは作品ごとにメインの色が違っていて、それも面白かったな。時代時代で全然違うタッチだし。熱かった!
正直目に見えるものってどうでもいいおいらだけど、ぐわってくるもんは来るね。いわゆるパッションね。命をかけて作りたいもんね、ほんとは。

んでもって、ちょっと上野ぶらぶらして、結局美術館のカフェでお茶して、しゃべって、解散。楽しかった。
おいしいケチャップを買ってもらって、お小遣いももらった。何かおいら、すごく罪深い気がした。お盆明けたら、仕事探すかなー。
posted by かめ at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

1日だけの夏 in 幕張

ってことで、サマソニ参戦してきました!ツイッターでずっとつぶやいてたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、自己満で振り返ろうと思います!

今回は朝一ではなく、昼からの参戦。12時ちょいに海浜幕張到着。お決まりの写真。
IMG_0161.jpg

で、メッセに到着、財布からチケットを取り出すと、隣の友だちがそれを見て、「チケット忘れた!」と。冗談かと思ったぜ。
チケットはおいらが取って、何ヶ月か前に渡しておいたのだが、それを忘れて、てっきりおいらが持っていると思っていたらしい。おいらが一枚しか取り出さなかったのを見て、渡されていたのを思い出したんだって!
ってことで、入り口で友だちと別れることに。友だちの移動時間、おいらと1時間半、一人で往復3時間。福山帰れるぞ!

一人になったおいらは、とりあえず物販に向かう。普段ほとんど買わない、洋服の補充である。オフィTとパンフは記念に毎回買う。アーティストTは適当に。今回はオフィTのほか、PAVEMENTとPassion Pitを1枚ずつ。Eelsはメッセ側にはなかったので、後回し。

物販で荷物を増やしたところで、ようやくライブ参戦!ソニックステージへ向かう。PAの柵前という楽で音のバランスの良さげな好位置をゲット。
前々日の予習で気に入り、iTunesで落としたTWO DOOR CINEMA CLUB!13時40分、定刻通りにスタート!これが良かったんだあ。ベストアクトかもしんない、自分の健康面も含めての判断だけど。
ダンサブルでグルーヴィーで…とかおいらが形容詞を使うと下手な表現にしかならないのでやらないが、気持ち良かった。メロディもいいし。
ただ、リードギターの音色のバリエーションがもうちょい欲しかったかな。曲調がそれぞれ違うのに、ギターの音がほとんど一定で、それがぱっと聴こえた瞬間、曲の色を同じにしてしまう気がした。フレーズは良かったので、もったいないかな、と。

次もそのままソニックで、DELPHIC。こちらは前からちょっと知っていたが、硬質な音があまり好きではなかった。ただ、予習でライブは楽しそうだと思ったので、マリン側の物販へ行くか悩んだ末、そのまま残ることにした。
そして、思ったとおり、凄かった!音に飲み込まれて、脳みそとろけた。家では聴く気にならないのに、あっという間に終わってた。ライブマジック!

そして、最初のおいら的メイン、Passion Pit。ちょいちょいブログでも触れてたんで、説明不要!きっと!
しかーし…期待とは裏腹に…。リズムがずれてたりとか、ダンスアクトとしては致命的じゃないか…?あと、完璧すぎたDELPHICの後だったってのも痛い。あれ、ここの音量もうちょい欲しいぞ?とか、アルバムとは違う、ライブとしての組み立てができてなかった気がするのだ。
ただ、やっぱキラーチューンを持っているのは強かった。もともと心掴まれた音だけに、それが生で聴けたのはうれしかったし。きっとこれからもっとうまくなってくれるさ!


ここで食事。友だちとも再合流。焼津のマグロの中トロ丼(900円)をいただく。前回もあったお店で、あのときは焼津揚げを食べたんだったな。中トロ丼はちょっとトロが凍ってたりはご愛敬。それでも十分おいしかった!


このあとはいろいろチラ観。ソニックのA-HA、運よくTake On Me…って事態にはならず、でもやっぱA-HAっぽそうな曲。ほかの曲知らないんだもん。
マリンの方へ移動、念願のマンゴーかき氷!でもマンゴーの実がない…。求めていたのはこれじゃない!でも300円で煉乳サービスしてくれたのは良かった。ほかの店、煉乳+100円とかだったもん!
んで、初にして最後のマリン、オフスプ。オフスプはやっと観れた!って感じ。これまでフェスで機会はあったのに、ほかと被ったりしてたから。ま、あんま知らないんだけどさ。なので、先輩がやってたCome Out and Playを聴けただけで満足。3曲ほど聴いてまた移動。

移動先は、アイランドのビークル。ビークル、インディのころから知ってたのに、一度も観たことなかったんだよね。まあ、好きなんだけどちょっと違う、ってのもあって。解散前に観れて良かったです。
かなり後ろの方で、日本語MCなのに聴きとれない…、海外アーティストのMC聴きとれなくても仕方ないな!多分、ブッチャーズの吉村さんだっけ、ゲスト?聴こえないし観えないし、そもそもほとんど曲知らないし!まあ、やっぱメロがいいので、楽しめたけどね。にしても、なんでアイランドだったんだろ…。時間も短かったような気がする、アンコールかかったけど、ダメだったし。

友だちはJay-Zを観にマリンへ、おいらはEelsを観にビーチへ。Eelsがおいらのメインです!本当に好きなんだ!5本の指に入るくらい…は昨日数えたら言い過ぎだったことが判明したけど、それでも10本の指には確実に入る。最初のサマソニかな、富士急ってことは?あの年にも来ることになっていたのに、友だちが亡くなったとかで、キャンセルになったんだよね。その後1度だけ単独来日したんだっけな、それは行けなかったんだよな…。そのとき行けなかったことを、本当に後悔するようなライブだった…。
それは演奏がダメとかじゃないの。全然別物になっていたの。こうなる可能性は高いと思っていたけど、ここまで完全に変わったとは…。3rdから1曲、アレンジがまったく違うのがあった以外、好きな曲は1曲もなく。しょんぼりして、Jay-Zつまんなかったとかでこっちに来ていた友だちと、途中でビーチを後にした。
ああいう普通のロケンローにはまったく興味がないのだ。いや、フレーズやブレイクの入れ方など、初期のころを彷彿とさせる部分はあったよ。でも、やっぱり…、おいらの中でEelsは解散したものと思うことにします。

そして、またマンゴーかき氷。今度こそ念願!ほんとに念願!タピオカ入り煉乳マンゴーかき氷500円。高いけど、ちゃんと実も入ってるの!
IMG_0170.jpg

スマパンを観に移動開始。道を間違えてる間に、スタジアムに花火。iPhoneのカメラじゃきつく、何枚か撮ったものの、アップできず。ぐすん。
結局スマパンは観ず、PAVEMENTまで休憩。チキンタコス(500円)を食べた。


こっからミッドナイトステージ。昼からの参戦とはいえ、くたくた。端っこの方で座って観る。PAVEMENTはすごく好きってわけではないのだが、1曲だけどうしても聴きたかったんだよねー。でもちょっとライブの進行で、あの曲出てくる流れじゃないなと感じ…やっぱりやりませんでした。もっとまったりしたライブをやるんだと思ってたんだよね。確かに普通のロックバンドと比べたらまったりかもしれないが。そんなわけで長丁場は楽しかったけど、ちょっと物足りなかったな。記憶に残ってる曲も2曲しかなかったし…。

次、深夜を過ぎて、ATARI TEENAGE RIOT!いやあ、凄かった!知識として知ってたけど、体感すると違うわ。若者の狂乱にはついていけなかったけど、脳みそずっと揺れてる感じ。しかも結構な長丁場。観れて良かった。

寒くなってきたので、フードコートで休憩後、最後にTHE YOUNG PUNX!。疲労がピークだったのであんま覚えてないんだけど、元気なときだったら楽しかっただろうなあ。

始発がそろそろ動き出すってことで、途中で抜け出し、おいらの夏の終わり。
メッセを出たときの朝焼けが、青春の香りだった。
IMG_0194.jpg
posted by かめ at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

つなぎ

映画ちょっと遅れてるので、適当に。まー、もうほんと、書くことないんだけどさ。

この1週間ほど、やたらついてて、大きく勝利してる。それはヒキももちろんだけど、良い立ち回り方法を見つけたからなんだな。いつまでこれでいけるか分かんないけど、状況が変わらない限り、ボチボチ堅実な勝負ができそう。先月のおいらに、こんな未来が待っていることを教えてやりたいぜ。

今日からフジロックだね。今年はすごく行きたかったけど、お金もないし、パス。その代わり来週のサマソニは一日だけ行く。5本の指に入るくらい好きなEelsをやっと観れる!Passion PitもPavementも楽しみ。何とか生き延びれて良かった。
しかし、フジロックのセレブ仕様はどうにかならんもんかねぇ。泊まりを考えなきゃいけない分、きつい。サマソニも遠方から来る人は同じかもしれないが、メッセの中で休めるからね。

そんな感じで、近況?でした。これから映画観る。
posted by かめ at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

【映202,203】スモーク、ブルー・イン・ザ・フェイス【7/21,22分】

タイトル長くなってすいません。姉妹映画みたいな感じなので、一度に。
【映202】スモーク【7/21分】
【映203】ブルー・イン・ザ・フェイス【7/22分】
の2本です。

「スモーク」はポール・オースター原作・脚本でいいのかな。ポール・オースターと知らずにDVDを買っていた。ポール・オースターは日本で出ている小説はほとんど読んでいるくらい好き。でも今の心境だと、ちょっと洗練され過ぎかも、分かんないけど。
で、この映画、隠れてるのかそうでないのか、一般的にどうなのかは知らないけど、名作です。じわじわくる系の。初めて観たときはピンとこなかったんだけどね。登場人物が語る物語がすごくいいの。ああ、年輪重ねてきたからこその言葉だな、って。それぞれの人生が丁寧に描かれていて、ぐっときちゃうんだなー。

一方、「ブルー〜」の方は、「スモーク」で余ったフィルムで何かできないか、というノリで作られたんだそうな。「スモーク」はきちんとストーリーがあったが、「ブルー〜」はドキュメンタリーっぽい。サイドストーリーとして観る分には面白いが、単体だとちょっと弱いかな?
でもマドンナやマイケル・J・フォックス、ルー・リードなんかが出ていたりして、豪華。
posted by かめ at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ニューパソ到着

キーボードがちょっと使いづらいなあ。ノートなのにテンキーついてるからなんだけど。まあ、慣れだな。
posted by かめ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

パソコンやばし

遂に、このときが!って感じで、立ち上がりません。おいらも立ち上がれなそうです。しばらく映画観れないかも…。だれか、パソコンください。
posted by マニアック京都 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

さらば東京

って事態になるやもしれません。ベーコンよりも、電話よりも、嫌なことです。でも仕方ない。もしそうなったら、二度と東京の地を踏むことはないだろうなあ。想像するだけでものすごい苦痛だもの。

まっ、自業自得です。まだ確定ではないので、粘れるなら粘ります。どっちみち、未来は見えないなー。
posted by かめ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

オール

何かこれからオールする感じなので、おばちゃん頑張ります。
posted by かめ at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

今週のかめ

今週は腰痛に悩まされ、隔日でご遊戯な感じ。が、今週は怖いくらいのヒキで、プラス収支。先月のボロ負けがなければ、もうちょっと心に余裕がある感じなんだけどなあ。
そんなわけで、お金は相変わらずないです。今日庄のに行ったけど、庄のは別財布なのです。別財布ないけど。なので、色々お誘いいただいても、おごり以外伺えません。すいません。
とりあえず、さんまんえん欲しいです。さんまんえん以上ならOKです。特にさんおくえん募集中です。
posted by かめ at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

思考停止

中です。
自分が損するってことは分かってるけど、
じゃあその自分とは何なのか、良く分かりません。

やりたいこともなりたいものもないのに、しなきゃいけないことばかり。
くったくただよー。

今日寝てばっかだったけど、早く寝よう。
posted by かめ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

八王子遠征

したけど負けました。
何か今月のヒキはおかしいや。
今から働いて来月お金貰える仕事ないかなあ?
髪切りすぎて、また性別不明だけど。

眠い。
以上、iPhoneからの更新でした。
携帯とかで書く人マジ尊敬。
だるい。
posted by かめ at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

あっちこっち

つっても中央総武線の範囲内で数駅ってとこだけど、毎日移動してます。
そして、ほぼ毎日負けております。
映画観る余裕がなくて、ちょっと溜まっちゃってるんだよなあ。
明日は休むので、しっかり観よう。

ほかには特にやってることもないので、書くこともないな。
んじゃ、ここまで生きるリストでも書くか。

1.サマソニ1日目(8/7)
2.LOSTファイナルシーズンファイナル(10月とか11月とか?)

今のところ、今後楽しみなことはこれくらいか…。
忙しくしてる割に、何のために忙しくしてるのか分かんないな。

まっ、365映画完走ってのもひとつの目標ではあるし。
楽しみってより、意地でやってるとこはあるけどさ。
気に入る映画ってのは思ったより少ない。
心が狭いからかもしんないけど。
だから、何割か苦痛な映画があるのは本音。
つか、感想書くのが苦痛。
レビューとか苦手だし。
いや、苦しくも痛くもないけど、めんどい。
本当の本音。
でもあとで振り返って、おいらやったんだぜ!って言いたいからやる。
そして、いつものことだけどこれは、誉めてもらうためである。
だから、ブログのコメントでも、メールでも、焼肉おごりつきで会うのでも、
みんな誉めてくれるって信じてるからやってるわけ。
だから、誉めてくれなかったら、半端なくいじけるよ。
もちろん、年末年始はみんな忙しいから、そのときは誉めなくていいよ。
そう、1月7日なんてどうでしょう?
焼き肉とケーキもプラスになるかな?
でも本当のことを言うと、ケーキは嫌いなの。
生クリーム系じゃなければ、食べれるけどね。
おいしいコーヒーつきで。
さすがにケーキにコーラは甘い甘いで口がすっぱくなるから駄目。
チーズケーキがベストかなあ、今の気分では。
でも半年後に同じことを言ってたとしたら、それはそれでつまらないからね。
むしろショートケーキで!とか、正反対のことを言っていて欲しい。
もし自分に期待できることがあるとすれば、そういう意外性ね。
積極的な意外性は望めないから、どうでもいいとこで意外性ね。
でも、チーズケーキが一番好きなのは、子供のころからずっと変わらないから、
やっぱりそんなとこで意外なことなんて起こらない。
結局、淡々と、繰り返される日々なわけ。
この日々に、いつか、懐かしさを覚えたりするのかなあ。
それともこれもまた、ほろ苦い思い出になるのだろうか。
でもおいらは知っている。
どんなにほろ苦くても、今より昔の方が常にいい。
おいらはそっち派。
posted by かめ at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

負けた

夕べ映画を観れなかったので、さあ何を書こう。
何も書きたいことないなー。

日曜日のトクマルシューゴは素晴らしかった。
チケット急に余っちゃって、色んな人に声をかけたけど、全滅。
損したぞ!あなた!

プロのライブは久しぶりに観たけど、意外と落ち込まなかった。
うま過ぎたしセンス良過ぎだったけど、
そっか、もう、やられた!とか思わないで済むからかな。

次のここまで生きる!目標は、サマソニです。
何やかんや、やりたいこととかあるからいいよね。
問題はお金が残ってるか、だけ。
働くもんか!
posted by かめ at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

寝落ちしそうなので

適当ブログ。

明日はトクマルシューゴのライブへ行く。
チケット余ってたのは、無理やり友だちを連れて行くことで解決。
楽しみ。

サマソニのチケットも届いた。
ここでも散々好きだと言っていた、Eelsが一番の目当て。
あとPassion Pitも!

長生きしなくちゃ。

資金が尽きたら、楽器を売ろうかと考えている。
どれも思い出深いけど、未練がましい気もするし。
一番未練がましいのはこのブログだけどさー。

いや、色々うまくいけば、バンドやりたいよ。
でも、たぶん色々うまくなんて、そういかないからねぇ。
今楽しいので、あんなしんどい思いはもうしたくないってのもあるかな。

そんな感じで、もう人生消化試合と割り切って楽しんでいます。
そんくらい、気合い抜いてこーぜ。
posted by かめ at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

かめだって生きているんだ

だから忙しいときもある。
昨日分の映画を観れてないから、初の2日借金。
明日休みにできそうなので、まとめて観るさー。

今日はいい感じで勝ち、夜は友だちと麺。
チャリで西武柳沢に行ったらお目当ての店が休みという、おいららしい感じに。
友だちもチャリを取りに行くってことで、田無へ。
で、武蔵境の有名店でごちそうさま。
おいらにはあのこってり、合わなかったな。
スタバでだらだら話をして、帰宅。

武蔵境からチャリだと、25分くらいで、思ったより近かった。
一応同じ市なのに、遠いイメージあったんだよね。
つか市役所の最寄り駅が三鷹なのが許せないって、いつの話だ。

眠い眠い。
いいお風呂に入って、いい睡眠取るぞー。
楽しかった!
posted by かめ at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

