2010年11月19日

手抜き

すいません、これから映画を観ても時間ギリになっちゃいそうなので、また適当っす。

ずっと昨日の記事のようなことを考えていて、正直疲れている。最近生のコミュニケーションが不足しているからか?そのせいで世界が歪んで見えるだけなら、まだ救いがあるのだけど…。

仕事も結構ヘビーな内容で、ちょっと関連のある話だったもんだから、寝ても覚めても仕事しても遊んでも、頭から離れないのだ。

脳天気な人、好きなのに、今のおいらにはただの無関心に見える。

自分以外のことで憂鬱になるの久しぶりだけど、これはこれで自分ですべてどうにかできるわけじゃないから、しんどいなあ。

って、手抜きの割にヘビーになっちった。
posted by かめ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

美しい世界

二日だけ単発行ってきた。疲れたー。面白くないんだもん。

おいら、ずっと派遣って、その道のプロとしてやるもんだと思ってたんだよね。だけどどうやら、派遣会社も派遣先も、働いている当の本人たちも、そうは思ってないらしいことが、ようやくわかってきた。
主婦の人を差別するつもりはないけど、やっぱりフルで働かなければいけない人を潰してる気はするなあ。時間の融通が利く分、派遣会社も使い勝手がいいわけで。今はほんとやばいんだから、世帯年収である程度制限すべきだと思うが、籍を入れないとかほかの問題が出てきそうだしなあ…。でも緊急の措置としてはいいアイデアだと思うけど。

しかし、最近世の中、ギスギスしてるよね。ほんと、日本人見損なったって感じ。
ゆうべツイッターでちょっと話してたんだけど、蒟蒻ゼリーの訴訟のニュースの、mixi日記。ほんとひどかった。両親を罵倒するものがほとんど、これは異常事態だと思った。けど、これが今の日本なのかな…とも思ったり。
訴訟はね、両親に非がないとは言わないよ。でも、それを明らかにするための裁判でもあるわけで。おいらは子供いないけど、亡くしたときの気持ちを想像できる。ものすごく悲しい。そして、本当の親なら、もっと悲しいはずだ。誰かのせいにしたい気持ちもわかるよ、正直。訴訟を起こすに至るのはまた別問題だけども、そういう両親の気持ちは想像しないのだろうか。
子供が亡くなってるのに、馬鹿とかアホとか。そのとおりだとしても、言っちゃいけない言葉ってのがあるでしょう。

いじめと同じだよね、実際。ただ叩きたいだけでしょ。あれは紹介なしで入れるようになったから?全員サブアカ?わからないけど、世相を反映しているのは確かだよね。一時期はいろんな意見がみれて、面白いニュースだったのに。

そして、反町もびっくりのこんな世の中になったのはなぜだろうと思う。民主党のせいにしてる人がいるけどさあ、尖閣の問題を自民党がどう解決したと思うわけ?即効で反撃するとでも?おいらは似たような結果だと思うんだけど。ただもうちょい、情報操作がうまかっただろう、くらいで。
これがどこぞの都知事やその一派が望んだ国なのかねぇ。少なくともおいらは、今よりは少し前のほうが好きだったよ、この国。

結局のところ、ツイッターでも出たけど、自分がそういう叩く側にならないようにする、これくらいしかできないのかなあ。叩くなら、というか喧嘩するなら、ちゃんと相手の顔を見て。一方的なのはフェアじゃない。相手の顔が見えないなら、喧嘩しない。
これを読んでくれている人も、気をつけてくれるとうれしい。ちょっとネットに慣れると、うっかりはまっちゃう落とし穴だから。
posted by かめ at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

あわあわ

今日は朝8時過ぎに起き(奇跡!)、仕事をほぼ終わらせ(やや奇跡!)、(仮)行って勝ち(運)、仕事を終わらせた(納期1日早い!)。

疲れた。

映画以外にもいろいろ録画しているのを観ないと、また容量がーって泣くことになるのだが、いや、既に泣いているが、その辺もこなしつつの1日だった。

明日と明後日はこの前行った単発がもう一度あるので、現金を稼いでくる。これで少しは派遣会社に恩を売れるのだろうか…。つか、入力の仕事なのにぶっ通しの件は言えばどうにかなるのかなあ。まあ、給料下げられても面倒だし、ここは我慢かなあ。長期もらったときは言うけどね。

これから映画を観て、いい感じに睡魔が来てくれることを祈ります。マジで一番重要なのそこだ。
posted by かめ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

イケメン

日付すっかり変わってしまった。すっかり忘れてたの。久々に友達と会ったもんだからさ。

で、盛り上がったのが、イケメンの話。それ以外は男みたいな会話なんだけど。そら、おいらも目の保養として、イケメン観るのは好きですよ。自分の出来なんて関係ないっす。
んで、今日No.1と決定したのが、LOSTの黒服の男の少年時代役、ライアン・ブラッドフォードくんなのでした。15歳だってさ…、倍以上、息子でもおかしくないってな!あと5年ほど崩れなければ、大スターになる素質は十分な気がする。割と見る目あるよ!

ま、そんな会話をしたのでした。30過ぎのオバハン二人で…。
posted by かめ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

その日暮らし

ま、今日は勝ったので、楽しいので、その日暮らしってなんて素晴らしいんだろうモードなので。今日はちゃんと勝つべくして勝てたから、余計うれしいのだよ。やっと今月プラス収支だしね!ミジンコだけど。ちなみに、こっちの仕事には(仮)をつけることにした。つけるというか、(仮)だけになるかもしれん。このブログだけじゃなく、mixiやツイッターでもね。

ま、どっちが仮なんだかって感じではあるが、在宅の仕事も結構来る。楽なのが来れば時給1,000円並でできるのだが、面倒なのが来ると600円とか…。まあ、在宅なので、気楽なのがいいところ。がんばってコンスタントに仕事をこなしていけば、1年を目安に単価上がるらしいしね。ほんとかな。

2段になって、多少安定するかなーと思った生活だが、やたら忙しいだけである。(仮)行くと、耳が騒がしくなるのと、タバコ臭いのが嫌ですぐお風呂、ヘッドフォンするのに髪乾くの待つのとで、在宅できるようになるまで時間がかかるのが難点。
ダビングにも追われてるし…、ほんとは外付けHDD、もう一台ほしいレベル。まあ、大勝ちしたときに考えよう。

今日はこれから映画を観るかもしれないんだけど、観てすぐブログを書くのは時間に追われて大変なので、先にやっつけブログを書いておいた。仕事もしたいし、どう配分しようかなあ。
posted by かめ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ブログ忘れてた

映画たくさん観たのに!
明日一日だけ社会復帰するため、早く寝ようと準備してたら、ここのことすっかり忘れてた。
意味ねえ!

映画の感想はまた今度ゆっくり。
明日起きれますように!
posted by かめ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

痛恨W

きのうしっかり予定を立てて寝たのだが、頭から寝坊。寝坊というより、アラームセットし忘れだな。予定がうまく回らないのも問題だが、月曜の単発仕事の日に起きられるかどうか、不安。

ちなみに、もう一個の痛恨は、親に言えないほうの仕事で、iPhoneを忘れたこと。いろいろ計算したりメモを取ったりするので、忘れたら結構致命的。ま、運勝ちして、大して覚えるべきこともなく過ごせたから、さほど痛くもなかったのだが。

きょうは在宅の仕事もこなした。予定より早く終わったので、トータルで考えると、おつりが来る時間配分。こういうとき、すごく得した気分になるよね。なので、コツは、ゆるめの時間配分にしておいて、必死でやって、めっちゃ余らす。勝手に楽しくなれる極意すな。

これからお寿司食べる!2パック1000円で激ウマのやつ!幸せ!
posted by かめ at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

急に忙しい

昼は親に内緒の仕事(仮)、夜は在宅の仕事及びダビング作業で大忙し。映画観る暇がないという、本末転倒な話。
というのは、ダビングはもともと映画のためにやってるわけで。今月からハイビジョン対応のチャンネルが増え、データサイズが重くなったせいで、その日に録画したものをどんどん録画しないといけなくなった。で、あっちの容量がやばい!こっちもやばい!と、じゃああれ観なきゃ、これ観なきゃ!と、映画にたどり着けません。

結構分刻みで過ごしてるよ、今。コレクション癖がなければ、もっとサクサクなんだがなあ。もう性格だから仕方ない。

今日はあと15分したらお風呂入って、その間に機械どもにあれとこれをさせて…。ぐぅ。半身浴したいんだけどなー、明日かな。

月曜は単発の仕事に行ってきます。起きれるかな…。
posted by かめ at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

寝てみる

現在夕方の4時半過ぎ。今朝は4時間くらいしか寝てなくて、そんくらいでは、寝る子は育つタイプのおいらには足りない。しかも、ど真ん中の睡眠時間帯ではなかったため、今かなり眠気が来ている。これはチャンスだ。

今から寝て、8時間睡眠とすると、真夜中に目覚めることになる。そしたらまた明日の夕方まで頑張ればいいので、一般的な活動時間に外出できる上、夜中に集中して在宅の仕事ができる。
数時間で目覚めてしまっても、また朝方少し寝ればいいから、夜中と日中、両方活動できるのは同じ。最高じゃないか。

ま、後者になった場合、朝方少し…が、あれ?もう昼過ぎだよ?になる可能性があるってことだなー。ここ数週間、そのパターンだったもんなー。
ともかく、寝たいときに眠れるのが一番。って、これ書いてる間に眠気吹っ飛んでたりして。
posted by かめ at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

固定

結局、夕べ眠れたが3時間で目覚め、朝まで眠れず。昼間で寝てしまい、計画おじゃん。もうやだ。
意志の弱さかねぇ。

とりあえず仕事が来たから、やってる。ギリ今月分として提出できるけど、今月分の給料日、1/4だって…。年越せるのか?

お金はどうしたかというと、ATMの甘い誘いに乗った。サイテ−。
posted by かめ at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

飲めない酒を飲む!発動!

もーいい加減ちゃんとした時間に眠りたいので、久々に発動する。飲んでも眠くならず、心臓ばくばくになるだけで終わることもあるのだが。マジで飲める体に生まれていればと思う。楽しすぎて眠れなかったら意味ないか。

これからじゃがツナ炒めをつくる。自作ラー油でつくるのは初めてだけど、うまくいくといいな。

そんなわけで、体調が悪くなるかもしれないので、適当ブログでバーイ。
posted by かめ at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

科学

スターウォーズは全部観終わってから書こうかなーと思い、何日かは普通のブログになるでしょう。でも、あんま書くことないんだよな…。

とりあえず、今観てたLOST。シーズン5からだっけ、非科学成分が強くなったの。シーズン1の時点でも非科学的なことはあったけど、ちゃんと科学として明らかになると思ってたんだよなー。なので、正直あんまのめり込めない。好きだったキャラたちがどうなるのか気になるから観るってだけ。

SFも、文字通り科学なのかと思ったら、フィクションのほうが強いってことは結構多い。きのうも書いたけど、この辺があまり興味をそそられない理由なのかも。

逆に今、何も観たいものがないときは、アニマルプラネットとかのドキュメンタリーばっか観ている。犬猫で一息つきたかったのだが、深夜ということもあってか、なかなかディープ。おいら、アリとか大好きなの。結構気持ち悪い場面もあるんだけど、のめり込んじゃう。アリはすごいよ。地球上の最強生物だよ。

科学的にギリギリあり得るラインが好きだな。おいらが奇跡という言葉を使うときは大体その辺。神懸かりなとこは信じてないからねぇ。
そういえば、コンタクトで地球上の95%以上が何らかの神の存在を信じていると言っていた。日本人はもっと少ないと思うけど…、本当にそんなにいるんかな?それはそれで、ちょっと怖い。もちろん、信じている人を否定するつもりはないんだけど。でも、なんで信じられるのか、不思議ではある。

そんなわけで、夢と理想を伴った科学、が好みです。やっぱドラえもんに行き着くんだよ!
posted by かめ at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

自家製

以前はチャーシューに凝り、今は食べるラー油。まあ、チャーシューももうちょい涼しくなったら、再チャレンジするけどね。

自家製ラー油は、桃ラーと同じようなのはできない。いろいろそろえればもっと近づけるのかもしれないが、コストが安いのも魅力だからねぇ。あのカリカリ感をキープするのが無理。食べる分量をその都度つくればいいんだけど、面倒だしなあ。
味もかなり違う。けど、その違いは逆に、好みに近づけられるってことでもある。桃ラーはやっぱ辛さが足りないんだよねぇ。あと、ニンニク臭ももうちょい欲しい。その辺、余裕でクリアできるからね。

一番のお気に入りは、じゃがツナ炒めかなー。チキンラーメンはお手軽でおいしいけど、気をつけないとカロリー馬鹿高くなるからなあ。キャベツナもんまい。ご飯は最近炊いてないので、あんまわからない。

いつまで世間のブームも、マイブームも続くかわかんないけど、案外定着するかな、という気もしたり。世間はしらんが、おいらはニンニク大好きなので、社交の場とか気にしなくていいなら、いつでも食べたい。
posted by かめ at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

寝て起きて食べる

これだけで済めば、楽なんだけどな。
posted by かめ at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

在宅の仕事中

一昨日からほんと考えるとダメダメなので、何とか気を紛らわせようと。一番効果的なのはやっぱ仕事だね。集中してやるタイプの仕事だから、余計なことを考えずに済むし。けど、頑張りすぎて明日には終わっちゃう…早ければ今日かも。
映画も観たいんだけど、集中力を全部傾けて観るって感じにできないから、キケンなんだよな…。連休は求人も出ないし、ほんと暗黒っす。
posted by かめ at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

考えない

ちょっと今考えると良くない感じなので、ゲームやったり仕事やったり、とにかく気が紛れることをやります。誰でも、お金振り込んでくれていいからね。
posted by かめ at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

普通じゃない

おいらはずっと普通じゃないことは価値のあることだと思っていた、というか、そう主張したかった。それは、子供のころからずっと、ネガティブな意味で、おいらは普通じゃないんじゃないか、人とは違うんじゃないか、と感じてきたからだ。
普通なんて実はなくて、平均化されたものである。そういう話は今日は置いておいて、マイノリティ感っていうか、そういうのをずっと感じていて、それは音楽を始めるまでずっと、劣等感として持ち続けていた。

それが、音楽を始めたことで、武器になった。変人を直接武器にしたことはないけどさ。舞台の上では普通だったと思うし。何ていうか、劣等感がオンリーワン感になったっての?こんな自分だからこそ書けた曲っていう意味で、武器になった。

でもねー、本当はどうなりたいんだろう。おいらよくサラリーマン・OLを敵視するけど、ああなれないことへの苛立ちもあるんだよね。ごく普通に就職して、ごく普通に結婚して、家庭を持って、子供をつくって。何でそういうことができないのか、おいらにもよくわからないんだ。遺伝子レベルで欠陥があるんじゃないかと思う。
ってこれ、エスカレーターのメインテーマじゃん。まだ答えは出てないよ…。

今日親と話した。上記のようなことを話したわけじゃないんだけども、おいらがちょっとズレてるのは、子どものころの体験で傷ついたせいかもしれない、申し訳なく思ってる、みたいなことを言われた。電話切るまで我慢したけど、その後号泣。でもどの感情からきたものか分からない。嬉しくも悲しくも腹立たしくもなく、ただただ泣けてきた。情けなかったのかも。

明日も面接なんだけどな。っと、日付変わる。
posted by かめ at 23:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

準備

明日明後日と面接なので、その準備をした。
今はもう履歴書も印刷するようになったので、楽ちん。履歴書の体裁でやる気をみるような会社には興味ないのでね。内容でみてよ、っていう。でもおじさんとかが相手だと、やっぱアナログの方がやる気があると思うんだろうか。一字入魂?ばかばかしい。書道関係じゃない限り。

あとはiPhoneに住所を入れておけば完璧。本当は一日で済ませたかったな。どちらも新宿だし…。

そしてどちらも、時間が短かったり期間が短かったり。その上、競争率が高いとくる。何度も書いているように、おいら以上に入力が早い人はみたことがない。それでも落ちる。あと何が必要ですか。

派遣で働いている友だちの時給が100円下がるそうだ。1日700円、月14,000円。嫌なら辞めて、ってことらしい。社員は下がるんだろうか。
文句言うなら社員になればいいとか言う人いるけどさ、じゃあ派遣もバイトも全部廃止できるの?マック店員も全員社員。スマイル値上がるだろうね。

この前テレビでアメリカ人が、アメリカは景気が回復してきているって言ってた。あおりを受けて共倒れしたこの国は?少なくとも末端では、回復の兆しなんて見えないや。

明日のが受かったとしても、大喜びはできん。給料日がいつかも気になるし…。お金欲しい。
posted by かめ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

夢っつーか。何をして生きるのか、っていう。自分の核は何なんだ、っていう。そういうのがね、今ないね。
そういうのなくても生きていける人っているのかな。すべてをシャットアウトしてさ。おいらは半分くらいシャットアウトがいい。

ガンガン仕事をしたい気持ちはある。興味あることとか、好きなこととか。めっちゃストライクじゃなくてもいいから、近いとこにいたい。今までの仕事は、音楽をやるための仕事だったから、それなりに稼げりゃ良かった。そうじゃなくて、本当に没頭できる仕事。でも何がやりたいのか分からない。

去年あまりに腐っていて、これじゃダメだと映画を観始めた。糧になってる気はするけど、一体何の糧だろう。おいらは多趣味だと思うけど、やっぱ趣味は趣味で、核にはなり得ない。だから、趣味のために働くのもあり得ない。あくまで趣味は、附属品。

まあこれ、マニ京があったときから言ってることだもんな。ブレないのはいいことなのかしら。おいらの場合、あんま良くないんじゃないかとも思う。核だったものが瓦解してずいぶん経つのに、まだ引きずってるんだもんなあ…。

憂鬱はさらなる憂鬱を生むので、あんまほじくり返しちゃいけない。でもほんと、何から手をつければいいのか、さっぱりわからん。
posted by かめ at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぼー

今日はエミー賞の放送でLOSTがなかった。でもエミー賞も面白かったので良かった。映画観るの忘れた。ツイッターレベルの文字数で終えてごめんなさい。
posted by かめ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

