2011年08月21日

初期マニ京の資料発見!その5

最後になぜかタイトル書き忘れてる?終わらない一日と、
右側には「かめとマニ京年譜」。
この年譜を手打ちするのは大変なので、
読むのも大変だと思うが、興味のある人はどうぞ。

IMG_0101.jpg


「終わらない一日」の説明部分
大学1年の1月15日に一気に
かいた曲。詩・曲ほぼ同時。
寮402号室にて静かにうたいながら
かいた。2月15日マニ京ライブで
お被露目(※お披露目!惜しい!)。5番まである曲を単々と(※淡々と!惜しくない!)
オルゴールみたいにやってた。
『ハモニカ』に収録語、埋もれる。


10年以上後のおいらのコメント
終わらない一日
結構好きな曲なんだけどねー、
コメントに熱がないから、このときはイマイチだったんだろうか。
詩が「盗人」じゃなく「罪人」になってるから、
詩のほうもマニ京パンフ用じゃないのかな…わからん。


年譜、日付の右側が本来の年譜だが、左側がリアル。
カゲルとかどんどんラジオとの出会いのとこは、特にリアル。

以上、新マニ京しか知らなかった人にはどうでもいい情報かもね。
でもおばちゃん、懐かしいのよ。
15年前ですよ。

…何やってんだろ。
posted by かめ at 22:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一気に見てしまった。

懐かしいね〜。
かめさんの文字好きよ。

って、こんだけ音楽のネタなのに、文字でごめん。

いや〜、その頃の思い出とかも一緒に蘇るね〜。
楽しかった事も、そうじゃなかった事も・・・笑
でも私の人生はマニ京なしには語れないくらいだしー、
青春☆だね。
あはははー。
演奏していて楽しい曲と、お客さんに評判が良い曲が違うの、
面白かったね。
神様の夏休みなんて・・・まさに・・・
って、今回出なかった曲を挙げてみる(笑)
Posted by せり at 2011年08月22日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

