2011年05月22日

命名:イチ

ツイッターやmixiを見ている方は御存じだろうが、3匹買って来たうちの2匹が19日に死んじゃった。
そのこともちゃんと書こうと思ったけど、やっぱきついので無理。

それでも今はね、諦められたかと言えばそんなことないし、もっとできたことがあったんじゃないかとも思うんだけど…、受け入れることができた、かな。
そして、生き残った一匹を何としても守ろうと思った。自信はないけど、つかなくしたけど、やるっきゃない。同じ血を引くこの子を生かすことで、あの2匹も報われる…そう信じるしかないじゃん?

だから、やっと名前をつけた。「イチ」、平凡っちゃ平凡な名前。でもこれ、ドラえもんを知っている人ならピンと来る名前のはず。
のび太が拾って来た犬で、ワンと泣くからONE→イチっていうシンプルな名前なんだけど、実は…って一応ネタバレになるから伏せておこうか。実はうまく説明できないだけなのは内緒。
おいらは短編が印象に残っていてこの名前にしたが、映画のワンニャン時空伝のもとになった話でもある。

我が亀王国の源。イチをよろしく!
(写真はびびらせたくないので撮らないようにしている…早くなついてほしい)
posted by かめ at 00:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

