2011年05月16日

かめ、亀を飼う

16年ぶりに、亀を3匹買ってしまった。
気になっていた熱帯魚屋さんに行ったら、甲羅3センチくらいのが3匹。5月頭に生まれたばっかりなんだって。3匹しか残ってなかったから、全部連れ帰った。1:2になるのも2:1になるのもかわいそうじゃない?そりゃしゃーないよ。いきなり3匹買うとは思わなかったんだがね…。

大きさはこんなん。
371.jpg

さすがにもう角は生えてなかったけど、十分ちっこい。

名前どうするかなーって悩んでいる。もうちょっと大きくならないと性別がわからないので、どっちでもいい名前にしなければならんのだ。元服制をとるのもありかな?
いい名前あったら名付け親になってみませんか?

332.jpg
一番小さいのに、一番元気。人見知りしない。ほかの2匹が寝ちゃってからもずっと泳いだり、寝てる子の甲羅によじ登ったりしている。甲羅が一番きれい。高校のとき飼ってたプーちゃんと似てる。暴れん坊な名前がいいかな?ジャイアンとか…?

333.jpg
元気に動き回ってたかと思ったら、コトンと寝ちゃった。甲羅が縦に割れているのは模様?ちょっと心配。でも模様ならおしゃれな感じだね!あと、寝ながらやたら首を伸ばす。これはどの亀もやることだけど、頻繁すぎないか?オシャレさんな名前か、風を感じるふうな名前がいいな。

334.jpg
超臆病!手のひらに乗っけたら、そんな縮めないでも!ってくらい首を引っ込める。ある意味完璧過ぎる亀。甲羅がちょっといびつ。あんま動かないし、すぐ寝ちゃった。びびりだからかなあ、元気がないってわけではないと思うけど心配だ。当然、臆病さんな名前が合うね。

亀なんてどれも同じだと思うでしょう?でも結構見た目も性格も違うのだよ。

最後に、寝てるのにこっち見てる、臆病ちゃん。
295.jpg
posted by かめ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

